
BLOGGGGGGGG

描いたイラストを載せたりするところ

スキロッツへ登録しました

f:id:naoeoreo:20170303223105p:plain

今流行りのクラウドソージングなるものへ登録してみました

こちらのスキロッツというサイトです

画像はプロフィール画面で使ってるヘッダーですね

何かヘッダーに使える自分のイラストはないものかと探すと

ふとFGOの宮本武蔵が目に入ったので試しに傾けたら

中々良くハマっている出来になったと思う

現在、スキロッツで案件を募集中です

お気軽に相談してください

お待ちしております

あけましておめでとうございます

イラスト

 

 

f:id:naoeoreo:20170221174304j:plain

新年明けてから初めての更新です

 

気が付くともう二月が終わりそう

冬の間、体調が不安定でそのまま崩してしまい入院しました

しばらくほぼ絶食で食べ物が何も喉を通らなくて死ぬかと思った

散々な目にあったので体調管理はちゃんと気を付けたいところ

退院したら暖かくなっていつのまにか春を感じる

 

入院中は暇だったので面白そうなゲームないか漁っていたのだけど

PS4で配信中のロ―グ系サバイバルアクションなる「let it die」というゲームが面白そうだったので退院してから遊んでますわ

最初はわりと難しいけど慣れてくると楽しくなってくるやつだった

トライ&エラーで試行錯誤を繰り返して敵を撃破するみたいな

リハビリがてらプレイキャラクターをラクガキしてみた

 

退院してからどうも自身の身体に何か変化があったみたいで

前と絵が変わった様な気がする

まだ微細な違和感なので自分でもよくわからない

読み切りの原稿がまだ制作途中なんだけど

急に絵が変わったらどうしましょうかねぇ

 

コミティア出張編集部

イラスト

(2017.02.21画像差し替え)f:id:naoeoreo:20170221182734j:plain

 

10月23日に開催されたコミティアへ行ってきました

ずっと前に描き終えて諸事情で漬けていたネームを

出張編集へ持ち込みしましたぜ

画像はその作品の主人公

早く何らかの形でお披露目したいですねぇ

 

 雑誌は少年誌、青年誌等、3社ほど編集者の方達に見てもらったけど

読後の反応は中々良かったです

雑誌のジャンルに関わらずその様な反応が返ってきたので

正直、内心では驚いてました

始めが読みづらいと言われたのは共通でしたが

主人公やストーリー、設定が評価されてました

練り込んだところを見てもらえるのは嬉しく思いますね

主人公のシャーリー(画像参照)が作中のキャラで一番好きと言ってもらえて、漫画の主人公を立たせられた様

素でデビューされているのかと言われたけどまだしてません

新人なので賞に応募するには50P以上はページが多いらしいですね

聞いた意見を汲み取ってネームをさらに改良してます

あぁ~作画がまた遠くなる~

ぼくのかんがえたまんがはいつかけるのでしょうか

シャーリーは作中でもそうなのだけど

翻弄させられる星の名の元にで生まれたのかもしれない

 

漫画とは別途にイラストも見てもらいました

ノベル向けを前提に話を聞いたけど

漫画寄りの絵柄で厚塗りだから

もうちょっと薄い塗りのほうが良いみたいだった

絵柄も統一すると仕事に繋がるのではないかとの事

絵が今の時代に沿ってないのかもしれない?

ゴリゴリした厚塗り好きなんだけど

量産すると疲れるなと思っていたので薄塗りにする転機かもしれない

漫画が本軸なのでそこからぶれないで

イラストと両立出来る絵を目指さないといけませんね

一から絵柄を確立するわけだからまた長い時間掛かりそう

 

誰か仕事恵んでください

漫画のアシスタントでも雑誌のカットでも

何か絵を描くお仕事ありませんか

糧が無いと資料も買えないので…

 

連絡先→naoeoreo☆gmail.com

お手数ですが☆を@に変えて送ってください

 

 

 

 

 

三千界のアバター バトルカット

仕事絵

f:id:naoeoreo:20161010165539j:plain

この前、三千界のアバターで依頼を受け、かんたんバトルカットのほうを作成しました

クリエイティブRPG 三千界のアバター

 

感想とか言えないから語る事があまりないですね

絵柄を統一させ量産して描くためにやり方を色々工夫してみたけど

グリザイユが一番便利な気がする

もっとこう密度を高めたいけど
SAIの厚塗りはなんかしっくりこないところあるんだよなぁ

違うペイントソフト使ってみたほうが良いのかな

今ってクリスタが主流なんですかね

 

 

 

 

妖怪首おいてけ

イラスト

f:id:naoeoreo:20161007184840j:plain

「お前大将首だろ?首おいてけ、なぁ首おいてけよ」

秋アニメで一番楽しみにしてるアニメ、ドリフターズから島津豊久(別名、妖怪首おいてけ)描いた

続きを読む

模写もしゃモシャ

模写

 

f:id:naoeoreo:20160926185303j:plain

最近の制作物

食戟のソーマ4巻、VS四宮の件から模写しました

担当さんから模写しなさい模写模写模写…とすごい促されているので

毎日チマチマやってるよ!

 

 効果のほどは最近の絵に現れているんじゃないかな?

模写しているとどうしても自分の絵に寄る事があって

一人で描いてると大分後になって気づくことがある

ソーマの作画はすごい丁寧なので

一見シンプルだけどすごい手が込んでるなぁと描いてみて実感する

プロってすごいね

自分は担当さんから線が歪んでるとの指摘を受けました

つけペンで描いてるからね、下手なんだ

仕上げがデジタルなら線画もデジタルで良いんじゃないかと思ったけど

担当さん曰く、売れる漫画ってのは線に宿るものがあるみたいです

ハンターハンターの念かな?

 

f:id:naoeoreo:20160926191410j:plain

言ってる意味はわかるしそういうのは拘りだと思って

模写に関してはつけペンで描き続けてます

目指せプロハンター

ん、違う?

 

ベルセルクおもしれぇ

イラスト

f:id:naoeoreo:20160902165030j:plain

アニメ、ベルセルク毎週見てます

というわけでガッツ描きました

おこなの?げきおこぷんぷんなの?って感じの状態だけど

まさにベルセルクって感じがしてこれはこれで気に入ってる

 

続きを読む