
BLOGGGGGGGG

描いたイラストを載せたりするところ

コミティア出張編集部

(2017.02.21画像差し替え)f:id:naoeoreo:20170221182734j:plain

 

10月23日に開催されたコミティアへ行ってきました

ずっと前に描き終えて諸事情で漬けていたネームを

出張編集へ持ち込みしましたぜ

画像はその作品の主人公

早く何らかの形でお披露目したいですねぇ

 

 雑誌は少年誌、青年誌等、3社ほど編集者の方達に見てもらったけど

読後の反応は中々良かったです

雑誌のジャンルに関わらずその様な反応が返ってきたので

正直、内心では驚いてました

始めが読みづらいと言われたのは共通でしたが

主人公やストーリー、設定が評価されてました

練り込んだところを見てもらえるのは嬉しく思いますね

主人公のシャーリー(画像参照)が作中のキャラで一番好きと言ってもらえて、漫画の主人公を立たせられた様

素でデビューされているのかと言われたけどまだしてません

新人なので賞に応募するには50P以上はページが多いらしいですね

聞いた意見を汲み取ってネームをさらに改良してます

あぁ~作画がまた遠くなる~

ぼくのかんがえたまんがはいつかけるのでしょうか

シャーリーは作中でもそうなのだけど

翻弄させられる星の名の元にで生まれたのかもしれない

 

漫画とは別途にイラストも見てもらいました

ノベル向けを前提に話を聞いたけど

漫画寄りの絵柄で厚塗りだから

もうちょっと薄い塗りのほうが良いみたいだった

絵柄も統一すると仕事に繋がるのではないかとの事

絵が今の時代に沿ってないのかもしれない?

ゴリゴリした厚塗り好きなんだけど

量産すると疲れるなと思っていたので薄塗りにする転機かもしれない

漫画が本軸なのでそこからぶれないで

イラストと両立出来る絵を目指さないといけませんね

一から絵柄を確立するわけだからまた長い時間掛かりそう

 

誰か仕事恵んでください

漫画のアシスタントでも雑誌のカットでも

何か絵を描くお仕事ありませんか

糧が無いと資料も買えないので…

 

連絡先→naoeoreo☆gmail.com

お手数ですが☆を@に変えて送ってください